八代市で歯科医院をお探しなら、訪問歯科診療(歯科往診)も行う、八代デンタルクリニックへ。 むし歯治療をはじめ、入れ歯、歯周病、歯周病予防など各種治療に対応。

院内ツアー

外観

外観

八代デンタルクリニックは八代市沖町「イオン八代店」の1階にあります。
八代駅より車もしくはバスで10分程度(イオン八代店行きのバス)
新八代駅より車もしくはバスで15分程度(イオン八代店行きのバス)
土・日・祝日も夜7時まで診療しています。
モール内の歯科医院なので、お買い物のついでに、また、平日はお仕事で通院が難しい方にも便利に通っていただけます。
お口のことでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

受付・待合室

受付・待合室ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問、料金のことなど、わからないことがあれば、お気軽にスタッフまでお尋ねください。
また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しています。
ぜひ、むし歯予防にお役立てください。

バリアフリー

院内は全面バリアフリーなので車いすやベビーカーをご利用の方やご高齢の方も安心してご来院いただけます。
また、院内は土足可能なので共用スリッパの衛生面を気にすることなく診療を受けることができます。また車いすの方は、そのまま入室していただけます。

診療室(3台)

診療室常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

設備紹介

歯科用パノラマ・レントゲン

レントゲン歯科用レントゲンお口の中を撮影するレントゲン装置です。デジタルのため、従来のレントゲンよりも少ない放射線量での撮影が可能です。

歯科用LED照射器

自然な白い色の詰め物にLEDの光を当てて固めます。
小さなむし歯であれば一日で治療が可能です。

超音波スケーラー

超音波振動を利用して歯石を除去する専用器具です。先端に付けたチップを毎秒約30,000回振動させて使用します。
患者さまに優しいスケーリング(プラーク・歯石とり)ができるよう、当クリニックでは超音波スケーラーを導入しています。

レーザー治療器

歯周病や根の治療だけではなく、歯ぐきの腫れや出血を抑える・知覚過敏・顎関節症・歯ぐきの黒ずみ除去など様々な症状に効果があります。

血圧計

当クリニックでは血圧計をご用意しています。

訪問診療用ユニット

ポータブルユニット訪問歯科診療で、むし歯治療など、外来とほぼ同じ治療を行うことができます。

 

口腔内スキャナー iTero Element

口腔内スキャナーデジタル印象採得装置(iTero element)は口腔内スキャナーとして、歯型をスキャニングしてデジタルによる精密な歯型を得ることができます。
特にカスタムメイド型マウスピース矯正(インビザライン)を行うための準備と、矯正治療後のイメージをシミュレーションすることができるというメリットがあります。

イオン八代店の歯医者さん TEL 0965-43-4182 診療時間 10:00 ~ 19:00 [ 土日祝日も診療 ]

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+